2011年4月 1日 (金曜日)

本日は

ツイッターで嘘つきまくってます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

iMatのインパクトには遙かに及ばないが

こんなのをパロディで作って見ました(^_^;)。Igeorge_2

"iGeorge"ですw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火曜日)

解答引っ越し

twitteにあった暗算問題の解答例

解答1:10^2+(10+1)^2+(10+2)^2+(10+3)^2+(10+4)^2 = 5*10^2+(21+44+69+96) =500+230 = 730 だから答えは730/365 =2

別解答:分子を(12-2)^2+(12-1)^2+12^2+(12+1)^2+(12+2)^2とすれば、5*12^2+2*(1+4) = 720+10 こっちの方が計算が楽だしスマートだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土曜日)

今発売中の週刊文春を読むと爆笑です

茨木童子

一目で誰にそっくりかわかる(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

ちょいとおちゃらけを(何人笑ってくれるかな)

スパコン = 国家予算を大量につぎ込んで1秒間に何本のスパゲティが食えるかで世界一を争うコンテスト

それに対して、料理人から「そんな世界一にどんな意味があるのか」とらでぃっしゅぼーや製のほうれん草のクリーム煮が投げつけられる、ぢゃなくてクレームがつく。

これに対して食べる側は、それじゃあ夢も希望もない、とフォークとスプーンを使って必死に「まき直し」を図る。

そうすると、何故かどこからか木を削り直す「鉋の音」が聞こえて(わかるかな、わかんねえだろうな(^_^;))、メニュー刷新会議のお偉いさんから、米千石に相当する量の小麦でつくった量(これを10テラクロッブス = terra crops = という)を食べられるように考え直すから、と「お墨付き」が出る。ただし材料は国産に限る。これで「よしと」。

あ、彼の手にはイカが(^_^;)。そんなイカサマな。

お粗末様でした(小松江里子ぢゃないよ) m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

謹賀新年

(喪中の方を除いて)あけましておめでとうございます。

先行き不透明な時代になってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。
世直しに直接の役には立てませんが、引き続き世の不条理、不合理の指摘と若干の提案をしていく所存です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年1月18日 (木曜日)

陛下の御尊顔

昨日夕方、所要ありて秋葉原界隈へ。
地下鉄小川町駅を出ると、外堀通りのそこここに、いつもははない警察官の姿を見かける。
うん、何かキャンペーンでもあったかいな、と気にもせず、用件先へ。あたりはまだ薄明るい。

さて、用事が済んで戻る頃、日は既に落ちたらしく夜の帳が降りかかっている。時に17時40分。
招聘箸交差点で信号待ちをしていると、何やら赤色灯が近づいてくるのが見える。そして眼前の信号が青に変わらんとした矢先、接近した白バイから「ちょっと待っていて下さい」の声が飛ぶ。

白バイ2台、そして四輪のパトカー、黒塗りの自動車という車列は、赤信号を「無視」して我が眼前を通過した。

一体誰が?外国要人は来ていないはずであるし、政治家にしては仰々しい、と思っていたら、黒塗り2台目の後部座席に皇后陛下のお顔があるではないか。確認は出来なかったが、ということはその向こうには天皇陛下がいらっしゃるはずである。

宮内庁サイトを見たが、昨日の両陛下のご予定は未だ記載あらず、であった。

偶然、両陛下を眼前に拝謁せしは、14年半ぶりである。
1992年の夏、開業したばかりの山形新幹線で家族旅行をするために上野駅の地下ホームで電車を待っていたところ、減速して通過していった2階建ての新幹線車両のグリーン車の二階に両陛下のお姿があった。当時の2階建て車両は現行のE4型でもE1型でもなく、200系の変種であった。

小学生の頃、オリンピックの聖火リレーを見送る眼前を、当時皇太子殿下であらせられた今上帝が通渇されて以来、お目にかかったのはこれが3度目。両陛下のご婚礼は小生の生まれた年であった。子供の頃は母親と一緒に皇室アルバムなんぞをテレビで見たものだった。小生の弟妹は秋篠宮殿下と元紀宮の黒田清子さんと同学年。

その後夜会った知り合いの元代議士にそのことを話したら「自分は代議士の頃公務として陛下にお目にかかったことはあるが、偶然というのは一度もない。あなたは運がいいのだ」と言われた。

どうということはないかもしれないが、新年早々両陛下にお目にかかれた「幸運」を、この拙いブログを読んでいただいている読者の方にもお裾分けしようと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水曜日)

虚無寸

<コムスン>複数事業所で介護報酬不正請求の疑い 都が監査

まあ、ここは親分からして胡散臭さ満点だからなあ。

折口雅博
内紛続出! コムスンの泥沼

私はこの男の目つきが嫌い。
Nikkei BP net から

正直なところどうなんだろう。ググると提灯記事の連続なんだが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土曜日)

11月11日か

だから何だと言われると、何でもない(笑)。

暦の月日で同じ数字が3つ並ぶ日が1年に3日ある。それを答えよ、という問題がある。
(これ、前にも書いたかな?確認するのが面倒くさいw)

続きを読む "11月11日か"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木曜日)

自分で自分を楽しませる俺の脳(笑)

よくある文字の読み間違いのことである。1人で勝手に笑える。
特に駅の広告看板ね。前にあべこどもクリニック → あべこべクリニック、というのを書いた記憶がある。

同じ我が家の最寄り駅で、今日偶然やらかした読み間違い。

イワツキの包帯 → イワクツキの包帯(爆)。

うん、近所にイワツキって包帯メーカーの工場があるんですよねえ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧