« 座布団を固定しろ | トップページ | お天気を伝える側の表現がおかしい »

2012年2月13日 (月曜日)

年のせいか風邪が治りにくいわい(笑)

5日の昼間から具合が悪くなって一週間くらい体調不良が続いてしまった。最初に喉が痛くて咳が出て、それから胃の具合がすっきりせず、最後は全身がだるいという具合。発熱したのは7日の火曜日だけだったのだが、どうも気管支炎と胃炎を起こしたようだった。コンタクトレンズをしていることもあり、帰宅後の手洗いは入念にしていたのだが、寒さに勝てなかったようだ。

40代までなら熱の引いた水曜日あたりから通常の生活に戻れたのだが、今回はダメだった。胃がおかしいので食欲もあまりなくて、体力を消耗したことも大きかった。

ちょっとした風邪でも一週間ロスするということは、うかつに風邪もひけないということだ。
これまで以上に罹患しないよう予防に気を付けるしかない。

|

« 座布団を固定しろ | トップページ | お天気を伝える側の表現がおかしい »

コメント

大変でしたね。御自愛下さい。

かく言う私も齢が50代に近づき、体の無理が効かなくなってきました。いつまでも若くはいれないものですね。(涙)

投稿: outlaw | 2012年2月13日 (月曜日) 23時18分

>>outlawさん

私はもともと身体が硬いのですが、年齢とともに関節が動かしにくくなるのを感じます(笑)。ストレッチなどをしてできるだけ動かせるようにと心がけています。

加齢とともに自分の劣化していく身体と折り合いをつけながら生きていく術を日々模索中です(笑)。

投稿: フロレスタン | 2012年2月14日 (火曜日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/53975865

この記事へのトラックバック一覧です: 年のせいか風邪が治りにくいわい(笑):

« 座布団を固定しろ | トップページ | お天気を伝える側の表現がおかしい »