« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月13日 (月曜日)

年のせいか風邪が治りにくいわい(笑)

5日の昼間から具合が悪くなって一週間くらい体調不良が続いてしまった。最初に喉が痛くて咳が出て、それから胃の具合がすっきりせず、最後は全身がだるいという具合。発熱したのは7日の火曜日だけだったのだが、どうも気管支炎と胃炎を起こしたようだった。コンタクトレンズをしていることもあり、帰宅後の手洗いは入念にしていたのだが、寒さに勝てなかったようだ。

40代までなら熱の引いた水曜日あたりから通常の生活に戻れたのだが、今回はダメだった。胃がおかしいので食欲もあまりなくて、体力を消耗したことも大きかった。

ちょっとした風邪でも一週間ロスするということは、うかつに風邪もひけないということだ。
これまで以上に罹患しないよう予防に気を付けるしかない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »