« 推定無罪ってどこの話? | トップページ | 糞坊主の話 »

2012年1月 2日 (月曜日)

あけましておめでとうございます

「激動」の2011年が終わり、新しい年になりました。

NHKの行く年来る年では新年早々鐘をつこうとしたお坊さんがつんのめったりとハプニングもあり、またオウム真理教事件で逃亡中だった平田信が出頭したり、関東や東北で震度4の地震に見舞われるなど、今年も平穏では済まされないようなスタートです。

新年早々に見た夢は、何故か食用に丸焼きにされた兎が組成するというもの。過ぎ去った卯年をまだ引きずっているのかもしれません(笑)。

個人的には、お腹の調子があまりよくないまま年を越してしまい、年々体調管理の困難さを感じる度合いが強くなる50代もそろそろ半ばにさしかかります。昨年秋には大学の同期の友人を1人見送りました。そういう場面で久しぶりに出会う友人と交わす会話はやはり体調の話題が多くなります。

身体には自重しつつ、これまでどおり精神的には前向きさを失わないよう、積極的にまた1年を過ごす所存です。ブログの更新頻度は多くありませんが(笑)、できるだけ思ったことは書き残しておこうと思いますので、引き続きお付き合いのほどをお願いします。

|

« 推定無罪ってどこの話? | トップページ | 糞坊主の話 »

コメント

明けましておめでとうございます。
Twitterをおやりだからブログの更新がうんと減っているのでしょうか。
お兄様のブログでは教えていただくことが多いので、月一くらいの頻度でも更新を期待いたします。
本拠地をそろそろ日本に移す方向で動いています。
またお目にかかれたら嬉しいです。

ご家族の皆様と共に、麗しい一年でありますように。

投稿: 圭 | 2012年1月 2日 (月曜日) 17時06分

明けましておめでとうございます。

今年も鋭い洞察力で切り込んだ記事を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。

投稿: outlaw | 2012年1月 3日 (火曜日) 19時57分

圭さん、outlawさん

今年もよろしくお願いします。
簡単なコメントで済むのは確かにツイッター任せにしていて、そうするとブログの更新頻度は減りますね。

まあ、正直なところ、以前ならいちいち突っ込んでいたようなことも、最近は年のせいか(笑)、面倒くさくなってしまったというのもありますね。頭に来るより諦めが先に立つようになっていたのかも。民主党政権のせいかもしれない(笑)。

というのはともかく、生き方と同時に死に方をきちんと考えねばなあ、という思いが年々強くなっています。そういう思考の中から、何か駄文が生み出せればよいのかもしれません。

投稿: フロレスタン | 2012年1月 8日 (日曜日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/53634280

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 推定無罪ってどこの話? | トップページ | 糞坊主の話 »