« 突っ込みどころ満載の暴れん坊将軍に登場する彗星 | トップページ | いつの間にかプロ野球も終盤戦 »

2011年10月 2日 (日曜日)

存在感がないよなあ

野田内閣が発足して約1ヶ月が経過した、とニュースで見て、本当か、と一瞬疑ってしまった。
ともかく、失言大臣の更迭と増税の話以外は、どうでもいい泥鰌の話しかなく、国会の会期も四日間などという信じられない設定なので、ともかく仕事をしているという印象が全くないし、そのため、まだ一週間くらいしか経過していないように感じられるのである。

目立っているのは、ネガティブな方では厚生労働大臣や財務大臣。蓮舫なんか時々テレビに映るけれど、完全に賞味期限切れだよね。あとは細野原発事故担当大臣が少しは仕事しているかな、というのが私の感想である。

でもって来年度の予算案の概算要求額が98兆円の史上最高だって!一体税収はいくらなんだ。それでこの延々続く理デフレと円高の下で増税か。

今日は思わず、「民主党政権は、なぜ愚かなのか」という新書を買ってしまった。これから読んでみることにする。内容にそんなに期待はしていないが(恐らくこれまでの民主党政権批判と同じような内容だろうと予測される)(笑)。

|

« 突っ込みどころ満載の暴れん坊将軍に登場する彗星 | トップページ | いつの間にかプロ野球も終盤戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/52890807

この記事へのトラックバック一覧です: 存在感がないよなあ:

« 突っ込みどころ満載の暴れん坊将軍に登場する彗星 | トップページ | いつの間にかプロ野球も終盤戦 »