« 大事な大事なキャラクターが逝ってしまった | トップページ | また訃報ですなあ »

2011年5月21日 (土曜日)

都営三田線の「節電ダイヤ」が糞過ぎる

都営三田線は平日のオフピークや休日は通常6分ヘッドのダイヤなのだが、節電ダイヤと称して6分ヘッドを崩さずに間引くために、12分電車が来ないことがある。それでやってくる電車は時としてかなりの混雑である。節電ダイヤを継続するつもりならこの部分は9分ヘッドに設定しなおすべきだと思う。システム上それができないというなら、この際ダイヤ改正すべきだろう。南北線とのからみもあるのだろうが、8両編成化も実現していないし(これはもしかすると永久に実現しないかもしれない)、なんとかならんのかね。メトロとの経営統合云々以前の問題だ。

|

« 大事な大事なキャラクターが逝ってしまった | トップページ | また訃報ですなあ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/51731203

この記事へのトラックバック一覧です: 都営三田線の「節電ダイヤ」が糞過ぎる:

« 大事な大事なキャラクターが逝ってしまった | トップページ | また訃報ですなあ »