« 期日前投票 | トップページ | 漁港の復興 »

2011年4月 8日 (金曜日)

酒と桜

今日は4月8日、お釈迦様の誕生日と言われる花祭りの日である。

数日前まで寒さもあり、震災もってすっかり季節感がなくなってしまったが、ようやく春である。春の交通安全運動らしいのだが、こちらも例年と違って交通安全協会のテントが張られておらず、警察署近くで景観がテッシュを配っていた。

花見はしなかったが、震災の被災地の1つでもある茨城県日立市の「大観」という酒を買ってきて飲んでみた。高い酒ではないがまあまあかな。癖がなくてすっきりしている、といっても普段日本酒はあまり飲まないので実は味はよくわからんのだけど。今年はこの後、福島や宮城あたりの酒も試してみようと思う。

今日の東京は風が強く、桜の花びらが既に舞い始めた。週末はお天気が悪そうだ。

写真は一昨日撮影した職場近くのある公共施設の敷地で咲いていた桜である。110408_220801


|

« 期日前投票 | トップページ | 漁港の復興 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/51336557

この記事へのトラックバック一覧です: 酒と桜:

« 期日前投票 | トップページ | 漁港の復興 »