« 過激派のダブルスタンダード | トップページ | NZのChch地震について »

2011年2月23日 (水曜日)

やはり年には勝てないのかなあ

昨日の午後くらいから体調がいまひとつで、今日は久しぶりに仕事全休だった。
何年か前までは、だいたい年1回判で押したように風邪でダウンして二日くらい寝て、それが休息になっていたようなところがあるんだけれど、50過ぎたらそれが逆になくなった。やはり落とし穴があるものだなうと。

もっとも、生活習慣病予防の検診でいくつかひっかかって、その修正のための投薬や運動をしているので、体重も落ちたし、身体自体は不健康だった40代後半よりリフレッシュできているはずなのである。そういうのが逆に慢心を呼ぶのかもしれない。

自分の体調と相談してぼちぼちやるしかない年代に差し掛かったということだろう。

|

« 過激派のダブルスタンダード | トップページ | NZのChch地震について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/50953019

この記事へのトラックバック一覧です: やはり年には勝てないのかなあ:

« 過激派のダブルスタンダード | トップページ | NZのChch地震について »