« 自民党も相当夜盗もとい野党らしくなってきたなw | トップページ | ホームゲート »

2010年11月10日 (水曜日)

日本シリーズ(ロ・中)はロシア対中華人民共和国?ぢゃないよ。車で観戦に来て路駐したやつもいたかな?

今年の日本シリーズは「史上最大の下剋上」という格好つけたフレーズがテレビで流れていたが、パリーグ三位のロッテがセ一位の中日を下して優勝してしまい、またまたクライマックスシリーズに対する疑念や批判が吹き出すという結末だった。

一部の試合をテレビで見たが、それなりに緊迫した試合に見えた。しかし解説の誰か(確か江本孟紀)が、両チームともつまらないミスが多いとか、両方とも決め手がないから延長になるのだ、などと言いたい放題だった。

しかし、である。今年の日本プロ野球はセバ交流戦でパリーグの6チームが上位6位を占めて、リーグ間の力の差が言われたが、ロッテと中日もリーグ戦の星勘定を見ると5ゲーム差で、それほど実力差がなかったというのが本当のところではないのかと思う。

だからもしもソフトバンクか西武が日本シリーズに出ていれば、もっとあっさりと勝負がついていたかもしれないという印象をもった。最後の2試合なんか中日(というか落合監督)は浅尾と心中するつもりかね、という引っ張り方をしたが、そうせざるを得なかった投手力の違いがあったのだろうな。

それにしても中日ってのは日本一から縁遠い球団だな。実は星野仙一の呪いなんてのがあるのかもしれない。

ところで両チームとも専属のチアリーダーがいるわけだが、個人的には中日のチアドラゴンズの方がロッテのM☆Splashよりも好きである(^_^;)。女の子の容姿、衣装、ダンスとも素晴らしい。読売、ヤクルト、横浜、西武なんぞもチアリーダーいるけれど、イマイチだ。チアリーダーに関してはチアドラが日本一ということで文句あっか?!(笑)

|

« 自民党も相当夜盗もとい野党らしくなってきたなw | トップページ | ホームゲート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/49985246

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ(ロ・中)はロシア対中華人民共和国?ぢゃないよ。車で観戦に来て路駐したやつもいたかな?:

« 自民党も相当夜盗もとい野党らしくなってきたなw | トップページ | ホームゲート »