« 自分は頭いいと思っている勘違い莫迦教師 | トップページ | 日本シリーズ(ロ・中)はロシア対中華人民共和国?ぢゃないよ。車で観戦に来て路駐したやつもいたかな? »

2010年10月27日 (水曜日)

自民党も相当夜盗もとい野党らしくなってきたなw

<事業仕分け>「議員が仕分け、違法」自民がけん制ウェブ魚拓

皮肉はともかく、実際問題なかなか面白い視点だと思う。民主党の政権運営はとことん国会軽視だが、事業仕分けが国会法に抵触するのではないか、という疑惑もその文脈で捉えることができるということだ。

政府見解は「行政刷新会議のワーキンググループは内閣府設置法に基づく行政組織ではないので、評価者(仕分け人)は官職に当たらない」ということだが、だとすればいよいよもって事業仕分けは民主党が実施している任意の行為であり、その結果にはなんらの法的拘束力もないということになる。テレビのバラエティ番組のようなものだ。そういえば、今事業仕分けを仕切っている担当大臣は、バラエティ番組に出演していたテレビタレント上がりだったな。

|

« 自分は頭いいと思っている勘違い莫迦教師 | トップページ | 日本シリーズ(ロ・中)はロシア対中華人民共和国?ぢゃないよ。車で観戦に来て路駐したやつもいたかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/49864551

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党も相当夜盗もとい野党らしくなってきたなw:

« 自分は頭いいと思っている勘違い莫迦教師 | トップページ | 日本シリーズ(ロ・中)はロシア対中華人民共和国?ぢゃないよ。車で観戦に来て路駐したやつもいたかな? »