« 結末はわかっていたじゃないか | トップページ | やはりこいつらには国際試合を開催する資格はない »

2010年10月 4日 (月曜日)

たまにはへその掃除を

「へそのゴマ」は放置すると確かに臭いのである。足の指の間の垢も盲点になりやすいが、へそのゴマはその比ではない。といってもゴマの貯まったへそに指を突っ込んで、その指の臭いをかいだ時のことだが(笑)。なので私は入浴の時によく湿らせて石鹸の泡と一緒に少しずつ除去したり、綿棒にオイルを浸して除去したりする。

へそのゴマ取ったら腹膜炎になりやすい、というのは迷信のようなのだ。
へそのゴマの正体はただの垢!ウェブ魚拓

長年放置している人は、この機会に是非1度へそを清潔にしましょう。

|

« 結末はわかっていたじゃないか | トップページ | やはりこいつらには国際試合を開催する資格はない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/49645487

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはへその掃除を:

« 結末はわかっていたじゃないか | トップページ | やはりこいつらには国際試合を開催する資格はない »