« 使い分け | トップページ | 山梨県GJ! »

2010年6月 1日 (火曜日)

脳みそ空っぽの鳩を早く撃ち落とそうではないか(近々自爆するかもしれないが)

鳩山首相が尖閣「あいまい発言」、批判した岡田外相に中国で大非難 (ウェブ魚拓)

岡田外相は、過去の言動からはいわゆる「親中派」だと考えられるが、さすがに外相の立場として、尖閣のことに言及する時はシナに対して妥協する余地がないことは弁えていたようだ。日本国の大臣なのだから当然といえば当然だが、総理がどこの国の政治家だかわからないような妄言を吐いているから、立派に見えてしまう(^_^;)。

さて、この雉、もとい記事の中にある次の言葉。
 岡田外相の発言を宣戦布告と決めつけたり
国際法も知らないのかな、独裁国の人民は。そんなこと言うなら、おまいらの国の首脳はしょっちゅう宣戦布告しとるよな(笑)。

 日本との関係全般に触れ、日中友好は人類史上で最も美しい大うそとする主張もある。
まあそのとおりだろうな。

|

« 使い分け | トップページ | 山梨県GJ! »

コメント

オーストラリアなんて、テレビの企画で、隣国ニュージーランドを侵略しようというテーマの広告のコンペをやったりしてましたよ。

たとえ友好国同士であったとしても、隣国の世論なんてそんなもんです。それを真剣にいちいち取り上げて、自分たちの言動を見直さなければなんて考えるお人好しの国は日本ぐらいのもんですよ。

投稿: wagonthe3rd | 2010年6月 4日 (金曜日) 04時45分

>>wagonthe3rdさん

鳩は自分から落下した訳ですが(^_^;)…
歴史的に見れば隣国同志というのはむしろ仲違いすることの方が多いのですよね。韓国とシナだってしょっちゅう揉めている(笑)。日本人はナイーブすぎますね。

投稿: フロレスタン | 2010年6月 4日 (金曜日) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/48514662

この記事へのトラックバック一覧です: 脳みそ空っぽの鳩を早く撃ち落とそうではないか(近々自爆するかもしれないが):

« 使い分け | トップページ | 山梨県GJ! »