« この際だから大木コーチでも昇格させろよ | トップページ | 日本も火山国だよ、他人事ぢゃない »

2010年4月14日 (水曜日)

何か違うんでないかい?

今、朝のNHKニュースで「火がつきにくいライター」というのを紹介していた(笑)。
ライターのくせに火がつきにくいというのも悪い冗談に聞こえるが、紹介していたアナウンサーは「こちらの商品がそれでこれから出荷します」と言っていた。ああ、ライターだけに「しゅっか」ですね(^_^;)。

子供のいたずらで出火したという事故に対応しているようで、スイッチを押しただけでは点火せず、一旦スライドさせてから押さないとだめな仕組みで、子供に試したら9割が火をつけられなかった、という。

しかし、である。
子供なんて遊んでいるうちに直に点火の仕方を発見してしまうだろう。所詮は一時しのぎである。子供の探求心を満足させるにはよい製品かもしれないが(笑)、基本は子供の前にライターなんぞを晒さない、ということではなかったのか。もっと言ってしまえば禁煙すればいいんだよ。

大人がやるべき最低限のことすら出来なくなっているのは嘆かわしい。まあニコ中患者につける薬はないということだな。

|

« この際だから大木コーチでも昇格させろよ | トップページ | 日本も火山国だよ、他人事ぢゃない »

コメント

> 管理人様

> もっと言ってしまえば禁煙すればいいんだよ。

仰る通りですね。これが一番です。まぁ、あの複雑なライター、商魂たくましく開発された気持ちも分かりますけれども、結局悪いのはライターをその辺に置いておく環境そのものであります。

投稿: tenjin95 | 2010年4月14日 (水曜日) 08時05分

>>tenjin95さん

「俺は火を弄ぶ奴が許せないんだ」という船越英一郎こと紅蓮次郎に小一時間説教してもらうとよいかもしれませんw

投稿: フロレスタン | 2010年4月14日 (水曜日) 22時56分

そのうちに、切れにくい包丁、なんかも出てきそう。
すでに、理解しにくい政治、はデフォになっていますが。

投稿: 使徒 | 2010年4月15日 (木曜日) 00時48分

>>使徒さん

ヴァカとハサミは使いようですが、道具は使いこなせてこそ道具ですよね。

投稿: フロレスタン | 2010年4月15日 (木曜日) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/48082683

この記事へのトラックバック一覧です: 何か違うんでないかい?:

« この際だから大木コーチでも昇格させろよ | トップページ | 日本も火山国だよ、他人事ぢゃない »