« 嘘つきか妄想家なのか | トップページ | IQが低いのはどっちなんだか »

2010年4月 6日 (火曜日)

爺しかおらん(笑)

石原都知事来たけど若手来ない…与謝野・平沼新党ウェブ魚拓

慎太郎君は何しに行ったんだろうかw?

知り合いに2人ばかり、与謝野、平沼両氏と麻布高校時代の同級生という人がいるけれど、2人とも経済人で政治とはほとんど縁がなさそうだ。1人は体調を崩されているので会う機会がないのだが、できれば感想など聞いてみたいものである。同級生というだけのつながりで、この野合を支援するのだろうか。

こんな爺さんばかりの数合わせで、いつ消えてなくなるかわからない(しかも8日予定の発足が10日に伸びる見通しであるなど迷走気味に見える)新党に参加する自民党の若手なんかいたら、自ら政治生命を断ち切るようなものだろう。大きな泥船からまともに木を結びつけていないオンボロ筏に乗り換えるようなものだ。

|

« 嘘つきか妄想家なのか | トップページ | IQが低いのはどっちなんだか »

コメント

こんにちは。
おっしゃるとおりです。若手が高齢者クラブに入る訳がないですね。使い走りにされてしまう。(笑)

投稿: 閑話ノート | 2010年4月 6日 (火曜日) 10時01分

>>閑話ノートさん

それでも城内実が少し色気を示しているようです。彼はタカ派には人気があるようですが、選挙の時の眞鍋かをりポスター問題で、私は幻滅しましたね。「平沼の番犬」でよければどうぞご勝手に、というところですかね(笑)。

投稿: フロレスタン | 2010年4月 6日 (火曜日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/48011968

この記事へのトラックバック一覧です: 爺しかおらん(笑):

» 老人新党 [閑話ノート]
新党党首に平沼氏、5人で旗揚げ=経済対策と財政再建「両立」−参院選に候補擁立(時事通信) - goo ニュース 与謝野馨氏ほかが自民党執行部の人事を刷新し若手登用を谷垣総裁に進言したが拒否された。これが全てではないが自民党離党の引き鉄になった。これでは参院選に勝てないという訳だ。この国の閉塞感と現状の政治を打開したい気持ちは分からないでもない。 新党代表には平沼赳夫氏(70)が就任するとのこと。実際は与謝野馨氏(71)と双頭で党運営するのだろう。新党に馳せ参じる面子は、園田博之氏(68)、藤井孝... [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火曜日) 10時02分

« 嘘つきか妄想家なのか | トップページ | IQが低いのはどっちなんだか »