« 罠 | トップページ | 愚かな選択 »

2010年3月18日 (木曜日)

これは恫喝なのかそれとも葬式なのか

アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯ウェブ魚拓

テレビ局や総務省あたりにしてみれば、もう一年を切りましたよ、という「親切なお知らせ」のつもりなのかもしれないが、これじゃあ視聴者に対する恫喝だよな。葬式の時の白黒の幕みたいで、アナログ放送を葬るぞ、ということを本気で宣言したいのかもしれない。帯の名称がレターボックスだから、テレビ局からの親切なお手紙なのかもしれない(笑)。

柔道では黒帯は有段者で喜ばしいことだが、こっちの黒帯は歓迎されないな。

残り1ヶ月になったらどういう画面になるのだろうか(笑)。

|

« 罠 | トップページ | 愚かな選択 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/47840447

この記事へのトラックバック一覧です: これは恫喝なのかそれとも葬式なのか:

« 罠 | トップページ | 愚かな選択 »