« 雨娘 | トップページ | 「この親にしてこの子あり」を地でいっているなあ »

2010年3月29日 (月曜日)

全頭検査が必要なのは政治家の方だ

次の2つの記事を読めば、如何にBSE対策としての全頭検査がバカげているかよくわかるというものだ。
安全と安心という次元の異なるものを一緒くたにし、安全なのに不安を煽って無駄遣いをやめられない政治家の頭の方がよほど検査が必要だ。

【コラム】米国産牛肉VS日本車、これは偶然なのか(上)ウェブ魚拓
【コラム】米国産牛肉VS日本車、これは偶然なのか(下)ウェブ魚拓


『牛肉安全宣言 BSE問題は終わった』(唐木英明著 PHP研究所刊 1600円)

 常識はずれの「全頭検査」。独善的なアメりカ叩き。「安全」より「安心」の政治家たち。「食の安全」の第一人者がつづる「狂牛病」パニックの舞台裏。 …………

|

« 雨娘 | トップページ | 「この親にしてこの子あり」を地でいっているなあ »

コメント

誰の記事かと思ったら、ジョン君ではありませんか。彼の書くものは、いつも笑わせてくれますよね。

投稿: ぜっぴ | 2010年3月29日 (月曜日) 20時01分

>ぜっぴさん

ご無沙汰です。

テメエのところの利害が関係しないと、こうも「客観的」な記事が書けるものかと妙に感心しました(笑)。実際、ちょっと棘があるけど笑える記事です。

投稿: フロレスタン | 2010年3月29日 (月曜日) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/47937028

この記事へのトラックバック一覧です: 全頭検査が必要なのは政治家の方だ:

« 雨娘 | トップページ | 「この親にしてこの子あり」を地でいっているなあ »