« 年寄りの冷や水だが(笑) | トップページ | 天才は地元で輝けるか »

2010年1月10日 (日曜日)

変態新聞の醜態(単なる誤字だけどw)

首都高:中央環状新宿線の新宿-渋谷間、3月28日開通 /東京ウェブ魚拓

ニュース自体はよい知らせである。ようやくつながるか、といったところ。
これでまた都心部の渋滞が緩和される。

突っ込みどころは記事中の「所用時間」という間違い。
「所要時間」が正しい。

つか、普通に「しょようじかん」で変換キー叩いたら所要時間と出るはずだ。
チェック機能が働いてないのか、チェックする奴がバカなのか。いずれにしても、わざわざ間違えているところが変態新聞の面目躍如である。

ちなみに手元にある昨日の朝刊を確認したところ(昨日はこの記事を見てなかった(^_^;))、ネット配信だけでなく、紙面も同じ間違いをしている。

|

« 年寄りの冷や水だが(笑) | トップページ | 天才は地元で輝けるか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/47251751

この記事へのトラックバック一覧です: 変態新聞の醜態(単なる誤字だけどw):

« 年寄りの冷や水だが(笑) | トップページ | 天才は地元で輝けるか »