« 民主党のマニフェストって一体何なのだ | トップページ | 上越新幹線はどうなるんだろうか »

2010年1月23日 (土曜日)

愛知県庁はバカの巣窟なのかな

「30歳未満はネットも恋愛も禁止」?? 愛知県条例案に質問や抗議 (ウェブ魚拓)

0〜30歳を一括りにしている時点で終わっている。発達心理学や生理学、社会学などをわかっている奴はこの役所にはいないのだろうな。2chの反応が正論だ。

子ども・若者の範囲を「0歳からおおむね30歳未満」とは書いたのも、単なる定義で、計画案にも「年齢を段階的に別け育成の方法を変えていく」などと記しているように、当然、一律ではなく、年齢によって成長してもらうためのアドバイスは異なってくる、という。
役人的弁明(言い逃れのための根拠を埋め込んでおく)の典型じゃないか。本気でそう考えているのであれば、冒頭にも述べたように一括りにした条例で対応する必要はない。

やろうとしていることは、大きなお世話でしかない。

それと現代の高度情報社会における情報の伝播のあり方について、全く創造力が働いていない。これは一種の「炎上」だ。愛知県民ではないのでこんな低レベルは笑い飛ばすしかないが、もしも自分が愛知県民ならばこんな動きを始めた時点で住む気がしなくなる。

|

« 民主党のマニフェストって一体何なのだ | トップページ | 上越新幹線はどうなるんだろうか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/47368161

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県庁はバカの巣窟なのかな:

« 民主党のマニフェストって一体何なのだ | トップページ | 上越新幹線はどうなるんだろうか »