« 諸君、注目したまえ、生誕200周年だ | トップページ | 犯罪じゃねえか? »

2010年1月 7日 (木曜日)

杜撰だ

自民党参議院の塚田一郎氏のブログ。

修正される前に魚拓を取った。
鳩山政権の財政出動の限界

よく見ていただきたい。民主党のスローガンを「人からコンクリートへ」と間違っている(笑)。こんな単純ミスをやるなんて信じがたい。「手抜き工事」だよ。間違いは誰にでもあるが、これは正反対だものな。

案外自民党の本音かもしれないが。

こんな調子じゃ、夏の参議院選挙もダメだろう。

それから、この言葉が出たので一言。あるコンクリートを扱っている会社の社長がブログで抗議していたが、コンクリート業界全体の売上げがゼネコン一社に満たないのだそうな。コンクリートを無駄な公共事業の代名詞のように扱われるのは、真面目に商売している立場からは非常にやる気を失わせる、とのこと。

確かにコンクリートは構造物の表面に存在するから目立つのだろうが、よく考えれば鉄の使われ方も半端ではない。民主党はコンクリートを扱う人は人と思っていないのだろうな。

公共事業で本当に無駄なのは、中間搾取や政治献金という名のピンハネである(賄賂も含むか)。小沢一郎だって、それで懐を潤しているのではないのかな。

|

« 諸君、注目したまえ、生誕200周年だ | トップページ | 犯罪じゃねえか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/47226372

この記事へのトラックバック一覧です: 杜撰だ:

« 諸君、注目したまえ、生誕200周年だ | トップページ | 犯罪じゃねえか? »