« ちょいとおちゃらけを(何人笑ってくれるかな) | トップページ | 嘘つくでねえだよ »

2009年11月24日 (火曜日)

さすが変態新聞

温室効果ガスを減らそう/1 まとまるか?「京都」後の約束 (ウェブ魚拓)

この記事中に次のような記述がある。

・温室効果ガス……太陽の熱を地球の大気にとじこめ、地表を温める効果を持つガスのこと。二酸化炭素(CO2)、メタン、代替フロンなど6種類のガスを指すが、CO2が大部分をしめる。
「太陽の熱を地球の大気にとじこめ」る訳ではない。少なくとも直接ではない。
「地表を温める効果」…これも正確な記述じゃないな。地表を暖めるのは太陽エネルギーだ。
「二酸化炭素(CO2)、メタン、代替フロンなど6種類のガスを指すが、CO2が大部分をしめる。」…何の断り書きもなしに、量も効果も最大の水蒸気を何故除外する?

|

« ちょいとおちゃらけを(何人笑ってくれるかな) | トップページ | 嘘つくでねえだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/46845203

この記事へのトラックバック一覧です: さすが変態新聞:

« ちょいとおちゃらけを(何人笑ってくれるかな) | トップページ | 嘘つくでねえだよ »