« 「燻し銀」逝く | トップページ | どう注意しろというのかな »

2009年11月 5日 (木曜日)

契約満了年の最終試合での活躍

松井秀喜のMLBワールドシリーズでのMVP獲得は目出度いことだ。
ヤンキースでチャンピオンになると言う彼の夢が叶い、同時にMVPというタイトルの獲得だ。

今年、不調の時の彼を評して、衰えたのではないか、というエントリーをものしたことがあるが、はずれたうで慶賀の至りである。もともと私は彼を応援しているので、できるだけ長いこと現役で活躍して欲しいと
思っている。

しかし、これでオフの去就が俄然注目されるな。
ヤンキースとは契約切れ。守備のできなくなってしまった高額年俸のベテランだから、通常で考えれば契約しないということだろうが、MVP獲得という実績に対してどれだけ球団が評価するものなのか。しばらくは松井秀喜の動向から目が離せなくなりそうだ。

|

« 「燻し銀」逝く | トップページ | どう注意しろというのかな »

コメント

ワールドシリーズのニュースでいつも思うのは、マスコミの「世界一」っていう言葉の使い方です。
アメリカのほかにも野球をしている国が多くなった時代に、アメリカがワールドを名乗り続けるのは勝手ですが(実際、実力は世界一でしょう)、日本のマスコミまでなんで「世界一」と言わなければいけないのかわかりません。「ワールドシリーズ」という名称は、これでいいでしょうが、そこで優勝したチームについては、「アメリカ一」という言い方にしてもらいたいです。

投稿: 狩野ATOK | 2009年11月 5日 (木曜日) 22時45分

>>狩野ATOKさん

トロント・ブルージェイズが存在するので、正確に言うと「アメリカ・カナダ」一,つまり「北米一」ですね。

WBCもできたことだし、確かに「世界一」ってのは違和感あります。日本シリーズも(今年は違うけれど)リーグ一位でないチームが「日本一」だったりするわけですが。

投稿: フロレスタン | 2009年11月 6日 (金曜日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/46682225

この記事へのトラックバック一覧です: 契約満了年の最終試合での活躍:

» ヤンキース27度目のワールドシリーズ制覇 MVPは松井!! [つらつら日暮らし]
いや、ホントに凄い!! [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金曜日) 11時17分

» ニューヨーク・ヤンキースがワールドシリーズ制覇!ゴジラ松井が日本人初のMVP! [日刊魔胃蹴]
アメリカ・ニューヨークから嬉しいニュースが入ってきました!ニューヨーク・ヤンキースの松井秀喜選手が、現地時間4日・ヤンキースタジアムで行われたメジャーリーグのワールドシリーズ「ニューヨーク・ヤンキースVSフィラデルフィア・フィリーズ」の第6戦で1試合6打点の大活躍。チームも試合に勝利してワールドチャンピオンに輝き、松井選手はMVPに選ばれました。 3勝2敗で世界一に王手をかけているヤンキースは、左腕のペティット投手が先発。初回にフィリーズ2番・ビクトリーノに内野安打を許すが、アトリーを併殺... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金曜日) 14時12分

» 松井秀喜、ワールドシリーズMVP [閑話ノート]
日本人初のMVPに選ばれ記念のトロフィーを高く掲げるヤンキースの松井秀 =4日、ニューヨーク(REUTERS) 松井秀、日本人初のワールドシリーズMVP獲得「夢みたい」 - SANSPO.COM Wシリーズ第6戦、松井秀選手は指名打者で先発するから大活躍するだろうと思っていた。午前中急ぎの仕事が入り、急いで外出先から戻ってテレビ中継を食い入るように見る。イニングはちょうど5回の裏だった。すでに松井の先制2ランと第2打席の中前2点タイムリーが飛び出していた。この後の第3打席は右中間2点二塁打。何と6... [続きを読む]

受信: 2009年11月 6日 (金曜日) 20時19分

« 「燻し銀」逝く | トップページ | どう注意しろというのかな »