« Internet Explorerそのものに退場してもらおう | トップページ | 無駄使い大臣2人 »

2009年10月23日 (金曜日)

最悪を免れたとはいえ

世界最悪の空港はヒースロー、一番人気はチャンギ=調査ウェブ魚拓

ガハハハ。成田が最悪でなくてよかったね。まあいい方だとはとうてい思えないけれど。それとも最初から相手にされていないかな(^_^;)?

ヒースローは都心からも近いし、ハブ空港としてはそんなに悪くないと思うけれど、空港内の移動がお世辞にも便利とは言えないし、なんと言っても「治安の悪さ」だろうか。シャルル・ドゥ・ゴールは6月に利用したけれど、まああれも確かにいい空港とは言えないな。欧州でスキポールが人気があるというのはわかるような気がする。私もあの空港は一度しか利用したことないけれど、いい空港だと思う。あと個人的にはカストルップ空港(コペンハーゲン)も好き、というのは前にも書いたような気がする(笑)。

ヒースロー経由シャルル・ドゥ・ゴールでパリに行くな、というなら、スキポールからオルリーか、それとも陸路ユーロスターでも使えってか(笑)。

元記事みると、フランクフルトとマイアミが悪い方の4位、5位。英独仏、ダメぢゃないか。

チャンギや香港はそれこそハブ空港として国レベルで力を入れているからなあ。東南アジア方面は空港のレベルが高いといっていいだろう。

でも、このプライオリティ・ティバスの会員って、ちょっと我が儘な奴が多いのではないか、という気もする。

ちょっと前にはこんな調査もあったのね。
2009年国際空港ランキング、トップ10に日本の2空港入る--英・Skytrax社調査 (ウェブ魚拓)

|

« Internet Explorerそのものに退場してもらおう | トップページ | 無駄使い大臣2人 »

コメント

シンガポールの国際空港の名前は、チャンギとカタカナで表記されますが、以前からChang-i なのか Chan-gi なのか、どちらなのかと思っていました。
それで、漢字とピンインを探したら、樟宜机场 zhāng yí なので、チャン・イなんですね。

投稿: 狩野ATOK | 2009年11月 4日 (水曜日) 09時42分

あっ、そうだったのか。
じゃあ、これからは個人的にチャン・イ空港と表記することにしましょう。zhāng yí だとむしろ、チャン・イーかもしれない。

投稿: フロレスタン | 2009年11月 4日 (水曜日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/46565319

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪を免れたとはいえ:

« Internet Explorerそのものに退場してもらおう | トップページ | 無駄使い大臣2人 »