« 連立内閣の優先すべき経済対策 | トップページ | 大人げないけど揚げ足取りね(^_^;) »

2009年9月22日 (火曜日)

日本がカモになった瞬間

今、鳩山総理の国連での演説の様子がちょこっと流れた。1990年比で二酸化炭素排出を25%削減する、というスピーチで、その瞬間会場から拍手が起こった。

そりゃあそうだよな。これはEUの思うつぼである。EUの東方拡大が更に進むことだろう。
ロシアにしても排出権がもっと売れると舌なめずりだ。石油も売れるし排出権も売れる、しかも北方領土が餌にできるのだ。シナも揺さぶりがかけられる。なにしろ、25%削減の前提として参加を求められているのだから、あれやこれやで攻勢をかけてくるだろう。

そして東アジア共同体と友愛の海発言である。竹島を不法占拠するわ、東シナ海の日本領海内のガス田を自国の領海だと主張して掠め取るわ、日本人を拉致したりミサイルを発射したりするわ、という具合で不法を働く特定アジアの国に対して、その舞台である日本海を友愛の海にしようなどと、どこの国の政治家なのだかわかったものではない。

鳩のせいで日本は鴨になってしまうのか(^_^;)…

|

« 連立内閣の優先すべき経済対策 | トップページ | 大人げないけど揚げ足取りね(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/46284249

この記事へのトラックバック一覧です: 日本がカモになった瞬間:

« 連立内閣の優先すべき経済対策 | トップページ | 大人げないけど揚げ足取りね(^_^;) »