« 比例一位の末路 | トップページ | 利権亡者の民主党長野県連会長 »

2009年7月 3日 (金曜日)

都議選告示

今日、東京都議会議員選挙の選挙戦がスタートしました。投票日は12日の日曜日。

私の住んでいる板橋区は定数5に対してポスターの枚数は6。ポスター貼らない泡沫候補がいるかどうか未確認だが、実質の競争率は6/5ということになる。自民2、民主2,公明1,共産1の立候補なので、自民と民主のどちらかが2議席目を取るかの争いだ。現状は民主2、自民1なわけで、昨今の政治状況からはおそらく現状維持だろう。もっとも自民の新人候補(女性)は公募候補らしくて、経歴もそれなりに華麗なんだけれど、女性候補を担ぎ出すなんぞ、前回の民主党のまね(今回も立候補している熊木議員)をしているみたいだ(笑)。

でもって、今日の時点で選挙カーが五月蠅いのが、公明党の候補(創価大学卒だよ、筋金入りだな)。
代表の写真を使ったポスターも別に貼られていて、生活を守り抜く、とでかい字で書かれている。
まあ、学会員と党員の生活を守り抜くわけね、いつものように、と思った。一般市民の生活を守るつもりなら、まずはでかい音で名前を連呼するのをやめてくれ。

|

« 比例一位の末路 | トップページ | 利権亡者の民主党長野県連会長 »

コメント

恍瞑なら良いじゃないっすか。当地で五月蠅いのは、降伏なんちゃらですよ。慣れてないらしく、タドタドしくて聞くに堪えないし。

投稿: ぜっぴ | 2009年7月 5日 (日曜日) 11時21分

ぜっぴさん

あらら、そちらでは、降伏なんちゃらが騒ぎ始めてますか。こっちも総選挙ではどうなることやら。宗教戦争かよ、まったく(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2009年7月 5日 (日曜日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/45525552

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選告示:

« 比例一位の末路 | トップページ | 利権亡者の民主党長野県連会長 »