« NASAはBAKAなのか? | トップページ | 「領空侵犯」に断固とした措置を »

2009年4月 5日 (日曜日)

つまるところ劣等感の裏返しではないのか

大人は反感?子供に人気の日本アニメ=支持多い、首相の「国産奨励」発言—中国ウェブ魚拓

ふん、やったししても、どうせ国産という名のパクリだろうが。
「日本のウルトラマンなど殺してしまえ」と言われても、既にウルトラマンはゼットンにやられているんだがなあ(笑)。

|

« NASAはBAKAなのか? | トップページ | 「領空侵犯」に断固とした措置を »

コメント

> 管理人様

これ、ウルトラマンの記事だったんですね。
昨日、反応しようとして寝てしまい、そのまま今朝、当方でも同じ記事につっこんでいました。

パクリを恐れる意見が多いようですが、確かにあの国ならやりかねないですね。まだ、北の将軍様の方が、この辺は信頼できそう・・・

投稿: tenjin95 | 2009年4月 6日 (月曜日) 13時47分

>>tenjin95さん

かつては漢字文化圏(という輸出)の中心だったのに、いまや逆に「パクリ文化」(という密輸)の中心ですね(笑)。

北の将軍様は、もしかすると本人が影武者という名の「パクリ」の可能性がありそうです。余所の文化をパクれるほど経済的な余裕がないということもあるのでしょうね。

投稿: フロレスタン | 2009年4月 6日 (月曜日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/44567696

この記事へのトラックバック一覧です: つまるところ劣等感の裏返しではないのか:

» 中国で「ウルトラマン」への批判が強いらしい [つらつら日暮らし]
中国で、ウルトラマンへの批判が強いらしいです。原因は温首相。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月曜日) 13時45分

« NASAはBAKAなのか? | トップページ | 「領空侵犯」に断固とした措置を »