« 軽いジョークです(笑) | トップページ | 地デジ(馬)カ »

2009年4月29日 (水曜日)

思わず笑ってしまう横断幕

真剣に横断幕掲げたファンの人には悪いが、面白いのである。

ロッテファン横断幕「迷フロントよ 千葉を去れ」

この記事の画像では「お客様満足度0%」というのに笑ってしまった。
昨年は浦和レッズや東京ヴェルディで同様の横断幕が出たりファンの抗議があったりして、ヴェルディサポーターの横断幕を写した記事写真見た時も笑ってしまった。

こんな面白い横断幕を作れるということはそれだけチームを愛しているということだろう。金儲けや売名、保身しか考えていないようなフロントよりもずっと、だ。

ただし彼らに球団経営ができるかと言えばそれは別。地域密着型のスポーツクラブがうまく運営していけるようなスポーツビジネスがこの国に根付くのにはもう少し時間がかかるかもしれない。早稲田の一年制の修士課程に入学した桑田真澄が指導教官の元日本サッカー協会専務理事の平田竹男と一緒にJリーグの試合を観戦したという報道があったが、伝えられる日頃の言動から察するに彼は今後のスポーツビジネスのリーダーとして期待できそうな気がする。

それにしても、ロッテといいレイソルといいジェフといい、今年の千葉のプロスポーツは調子悪いな。

|

« 軽いジョークです(笑) | トップページ | 地デジ(馬)カ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/44834074

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず笑ってしまう横断幕:

« 軽いジョークです(笑) | トップページ | 地デジ(馬)カ »