« またくだらない調査で税金を無駄遣いする厚生労働省 | トップページ | ぐわしっ! »

2009年2月 1日 (日曜日)

若麒麟とは関係ありません

麻生首相、英前首相の名前を3回言い間違え (ウェブ魚拓はこちら)

通訳がいるのに勝手に英語で話し出すくらいだから、日本語よりは英語の方が得意だという自負がこの人にはあるのかもしれないが(笑)、その英語でも要人の名前を間違えるくらいだからたいしたことはないのかもしれない。

そもそもブラウンはBrownだし、ブレアはBlairだから、この両者を間違えると言うことは、LとRの区別もできていないのではないか?

あなたのまわりに、人名や地名、あるいは漢字の読み方を間違えたまま覚えていて、いくら直してあげても同じ間違いをする人はいませんか。多分いるのではないかと思う(笑)。そんな人はどこにでもいそうだ。麻生総理も恐らくそういう人の1人なのだと思う。総理大臣になんかならなきゃこんなに叩かれないのにね。

ところでこんなニュースが。私は週刊文春見て、このキリンの存在を知ったわけですが(^_^;)。

天王寺動物園に麻生首相似のキリン
(ウェブ魚拓はこちら)

世の中には、総理とは逆に、解散総選挙を「首を長くして」待っている人も少なくないだろう。

|

« またくだらない調査で税金を無駄遣いする厚生労働省 | トップページ | ぐわしっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/43919205

この記事へのトラックバック一覧です: 若麒麟とは関係ありません:

« またくだらない調査で税金を無駄遣いする厚生労働省 | トップページ | ぐわしっ! »