« 自分が熱にうかされているのに気がつかない莫迦市長 | トップページ | スキー複合の団体金は久々の快挙だなあ »

2009年2月24日 (火曜日)

Ou vas-tu ?

イタリアで“オレンジカード”導入かウェブ魚拓はこちら

ラグビーならシンビン、アイスホッケーならペナルティボックス行きか。

フランス人なら退場ついでにメトロかRERに乗るかもな(笑)。
Carte Orange

|

« 自分が熱にうかされているのに気がつかない莫迦市長 | トップページ | スキー複合の団体金は久々の快挙だなあ »

コメント

いつもROMしているものです。

そういえばJRのオレンジカード(オレカ)はどうなったんでしょう?
テレカほど蒐集している人はいなかったようですが。

投稿: しげる | 2009年2月25日 (水曜日) 23時47分

>>しげるさん

ROMと今回のコメント、ありがとうございます(^_^)。

イオカードはSuicaの発売でなくなっていますが、オレンジカードは記念カードなどで生き残っているようですね。時刻表を見ると、当該月に発売される記念オレンジカードの情報があります。

自動改札も一部のSuica専用を除くとICカードと磁気カードの両方に対応してますし、コアなファンはいるのかもしれません。

私も最近は購入してませんが、以前のものを何枚か持っています。

投稿: フロレスタン | 2009年2月26日 (木曜日) 02時26分

管理人様

情報ありがとうございました。
5歳の息子がてっちゃんなので今度時刻表を見てみようかと思います。

投稿: しげる | 2009年3月 4日 (水曜日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/44164810

この記事へのトラックバック一覧です: Ou vas-tu ?:

« 自分が熱にうかされているのに気がつかない莫迦市長 | トップページ | スキー複合の団体金は久々の快挙だなあ »