« 勝手に感情論に走った似非ヒューマニズムの典型 | トップページ | "I am Taro, the prime minister of Japan as the 'Kingdom' of Manga." »

2008年12月17日 (水曜日)

喫煙運転士を解雇しろ

月曜夜の三田線が遅れていたから何だと思ったら、白金高輪駅で運転士が喫煙かよ。まったくもう。
厳正な処分をするといっているのだから、解雇だろうな。

都営三田線、メトロ南北線、東急目黒線はワンマン運転体制で、白金高輪は折り返し駅で、ホームゲートではなくホームドア(南北線は全駅このタイプ)なので、白金高輪止まりの電車で旅客を下ろしてドアを閉めてしまえば、運転士のやりたい放題の環境になるわな。

三田線は(私は普段使わないが)巣鴨駅の乗換ルートにあるエスカレーターが、11月半ばから1ヶ月くらい停止していた。こちらはどうやら客が火のついた煙草を投げ捨てて発煙していかれたらしい。こちらは「犯人」を探し出してきっちり損害賠償請求するべきだと思うが、東京都交通局はどこまでやる気があるのだろうか。

|

« 勝手に感情論に走った似非ヒューマニズムの典型 | トップページ | "I am Taro, the prime minister of Japan as the 'Kingdom' of Manga." »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/43442906

この記事へのトラックバック一覧です: 喫煙運転士を解雇しろ:

« 勝手に感情論に走った似非ヒューマニズムの典型 | トップページ | "I am Taro, the prime minister of Japan as the 'Kingdom' of Manga." »