« この記事見出しは… | トップページ | 異常なメディアによる異常な報道 »

2008年11月23日 (日曜日)

小「疫」人

今、日テレのバンキシャ!で、官庁の裏金問題を取り上げているが、購入品目の中の「DVDプレーヤー」の実態がPlay Station 2なのには呆れたが(国の出先機関)、「これはゲーム機ですよね」と詰め寄る取材記者に対する役人の言い分がこれまた呆れるもので、これはもうかなり笑えるのである。

曰く「…ゲー…ム…機能…もついている…DVD…プレーヤー…です」(爆)。

いやねえ、プレステ2はDVD再生機能のついたゲーム機だよ!
パソコンがあるだろうから、DVDプレーヤーが必要なら、再生ソフトを買えばいい。いや、フリーウェアもあるぞ。

などと書いていたら、今、裏金で自分の家のテレビを買った(山口県庁)、というのまで出てきた。
これはもう公金横領で逮捕するしかないだろう。それと、こんな実態があるようなら、農水事務所など巨額の税金を浪費している地方の出先機関はやりは統廃合ではなく廃止すべきだ。実際、番組の中に農水事務所事務所が出てきているし、「農水事務所」で検索すると、こんな状態だ。

Nousui_uragane_3

|

« この記事見出しは… | トップページ | 異常なメディアによる異常な報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/43201934

この記事へのトラックバック一覧です: 小「疫」人:

« この記事見出しは… | トップページ | 異常なメディアによる異常な報道 »