« 資金繰りの心配のないお前が言うな | トップページ | セキュリティソフト考 »

2008年11月14日 (金曜日)

邪魔だ、鬱陶しい、なんだこのお節介は

ココログの記事作成画面に、いきなりブログのネタ「コネタマ」なるサービスが割り込んできて、邪魔ったらしいことこの上ない。お節介にもほどがあるし、どうやらカスタマイズで消せないらしい(1枚目の画像)。右サイドにも同様のパーツが表示される(2枚目の画像)。

こうなったら、同じ思いの人で連携してニフティに圧力かけるしかないな。
(ネタの提供が必要な人もいるだろうから、サービス自体の存在は否定しないが)

Jamaneta1
Jamaneta2

(追記)
[ココログtips] 邪魔な「ブログのネタ」欄を新規投稿画面から消す方法

このページが参考になり、とりあえず非表示にすることに成功。しかし、月次基本料金を払っている接続ユーザーから、さらにオプションで費用を徴収している有料サービスで、勝手にこういう余計なことをしないでもらいたい。基本サービスに不満を持つユーザが多い中、その対応を適当にして、こういうくだらないことに注力する感覚は信じられない。評価できる部分もあるから使っているココログだが、こういうことが繰り返されるようなら考え方を改める必要も出てきそうだ。

|

« 資金繰りの心配のないお前が言うな | トップページ | セキュリティソフト考 »

コメント

> 管理人様

他にも、ブログのネタを提供してくれるブログ運営サービスがあるようですが、こういうサービスを見る度に、ブログ論壇を特定の方向に誘導したいのだろうか?と勘ぐっている拙僧です・・・

投稿: tenjin95 | 2008年11月16日 (日曜日) 18時18分

>>tenjin95さん

ニフティの体質を考えると、そこまでの深謀遠慮があるとは思えませんね(笑)。ブログユーザーを獲得したいけれど、ネタがなくて記事が作れない、というユーザーを取り込もうとしているのだと思います。

でも、それならココログフリーに限定すればいいだけだと思うのです。有料会員はそれなりのパワーユーザーが多いと思いますので、反発くらうだけではないかと。

投稿: フロレスタン | 2008年11月16日 (日曜日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/43108692

この記事へのトラックバック一覧です: 邪魔だ、鬱陶しい、なんだこのお節介は:

« 資金繰りの心配のないお前が言うな | トップページ | セキュリティソフト考 »