« 婆の猫ババ | トップページ | 豚キムチは嫌い »

2008年11月 7日 (金曜日)

「おばま」ではなく「おばか」ではないのか

小浜市がバラク・オバマの米大統領選勝利に浮かれている。単に名前の発音が同じ、というだけであまりにも軽薄である。民主党大統領ということで、日米関係は悪くなる可能性も考えられるというのに。

いっそのこと、小浜市全体をアメリカの植民地にしてもらったらどうだ(笑)?
タイトルにも書いたように「おばま」というよりは「おばか」にしか見えないが、ここは旧若狭国である。これも若狭(わかさ)というより「ばかさ」加減が知れるというものだろう。

などと言っていたら、イタリアのベルルスコーニ首相が「オバマはよく日焼けしている」と発言したらしい。こいつも莫迦の一人か?

|

« 婆の猫ババ | トップページ | 豚キムチは嫌い »

コメント

どうも九州の小浜も片棒担ぐらしいですね。
ノンポリ日本人の面目躍如だな。
小浜に来たら、箸もらうんだろーなー。
オバマもメーワクだろーなー。
気に入らなかったら言うかなー、"Change"って。

投稿: Joe | 2008年11月 7日 (金曜日) 12時15分

>>Joeさん

九州にも小浜があるんですね。
まあ、ありふれた地名だからあちこちにあるんでしょうが(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2008年11月10日 (月曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/43037230

この記事へのトラックバック一覧です: 「おばま」ではなく「おばか」ではないのか:

« 婆の猫ババ | トップページ | 豚キムチは嫌い »