« 田舎で採算のあわない高速道路をつくるくらいなら | トップページ | 本質的なことが見えていない女三世議員 »

2008年9月30日 (火曜日)

見苦しい女ども

資生堂のTSUBAKIのCMの最新バージョンは一般女性?(それともコスプレか?)の登場だが、よくもまあこれだけ不細工集めたな、というのが率直な印象である。恐らく美人を出すと(美しくない)多くの顧客女性の反発を買うからだろう(笑)。

3人が横に広がって歩いているケースが多いが、あれを狭い歩道でやらないでほしいものである。
CMの中でベビーカー押して横に並んで歩いている莫迦がいるが、以前のエントリーでも言及したように、実際にあれをやられると著しく邪魔なのである。

商品は日本のイメージなのだろうが、CMを見る限り、日本女性の手弱女ぶりは既に過去の遺物のようである。

|

« 田舎で採算のあわない高速道路をつくるくらいなら | トップページ | 本質的なことが見えていない女三世議員 »

コメント

ベビーカーの進行方向をきっちり見ながら歩いてほしい。危ないがなっ!と、そこが気になる。

100メートル美人とか夜目遠目とか・・・・・ま、とりあえず髪が長ければシャンプーのコマーシャルの用は足すよ。

投稿: 圭 | 2008年10月 1日 (水曜日) 19時47分

>>圭さん

死語でしょうがバックシャンってのもありますね。
まあ、経験上、接近しても美人だなあと思える女性は本当に数少ないです(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2008年10月 1日 (水曜日) 23時26分

CMを作る者の品性や知性などの発露なのでしょうねえ。
昔はそんなにみっともないCMは無かったような気がするのですが。あるいは私が単に歳をとったせいか。

投稿: Joe | 2008年10月 2日 (木曜日) 13時31分

>>Joeさん

「CMを作る者の品性や知性などの発露」

そんなことを言ったら所詮は売れてなんぼの広告屋にすぎませんよね(笑)。あのCMは芸能人バージョンの時も、おまえがどうしてそこにいる、というのが何人か混入してましたし(^_^;)…

投稿: フロレスタン | 2008年10月 2日 (木曜日) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/42645943

この記事へのトラックバック一覧です: 見苦しい女ども:

« 田舎で採算のあわない高速道路をつくるくらいなら | トップページ | 本質的なことが見えていない女三世議員 »