« 敵前逃亡 | トップページ | こいつらにはシベリアで強制労働させろよ »

2008年9月 4日 (木曜日)

妖怪・濃い化粧

この記事にある写真。同じものがイ毎日新聞の今日付の朝刊に掲載されている。
石原氏、出馬の意向=小池氏は環境整備に自信−自民総裁選
ウェブ魚拓はこちら

どうみても化け物だ、妖怪だ。
前から「小池百合子」は「濃い化粧百合子」だと言ってきたが、この写真を見ると厚化粧を通り越して「壁化粧」になっている。顔の凹凸が亡くてのっぺりしているので(ストロボ炊いたせいかもしれないが)、本当に妖怪に見える。化粧を溶解してくれ(^_^;)。

万が一「小池首相」が実現してしまった場合(今回でなくても将来とも)、「こいけしゅしょう」を早口で言ったら「こいけしょう=濃い化粧」に本当に聞こえてしまう。

それに真面目に言うと、こんな権力志向で節操のない女が総理になったらどういうことになるのか。特に環境相の時の言動を考えると、環境問題では環境ファッショになりそうだ。

|

« 敵前逃亡 | トップページ | こいつらにはシベリアで強制労働させろよ »

コメント

> 管理人様

とりあえず、自民党がどんな総裁・総理を選ぶのか?いや、選べるのかに着目したいところです。拙僧は自民党ではないので、別に誰だって良いんですけどね。

投稿: tenjin95 | 2008年9月 4日 (木曜日) 11時56分

>「こいけしゅしょう」を早口で言ったら「こいけしょう=濃い化粧」に
どはははは、本当だ。

>環境問題では環境ファッショ
彼女の総理、大臣はシャドウキャビネットにとどめておいてもらいたいです。
まじに通称「割り箸法」ができそうなので。

それにしても、洗顔による水環境への負荷が心配です。

投稿: Joe | 2008年9月 4日 (木曜日) 21時39分

>>tenjin95さん

自民党の国会議員の過半数が世襲議員のようですが、化粧の濃いおばちゃん以外は、名前があがるのがほとんど世襲議員です。これじゃあ誰がなっても、ちょっと困難にぶつかるとまた政権投げ出しそうですね。

>>Joeさん

シャドウキャビネットならともかく、邪道キャビネットになってしまうかも。
化粧品製造に伴う環境負荷の増大も懸念されますね(笑)。

投稿: フロレスタン | 2008年9月 4日 (木曜日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/42375637

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪・濃い化粧:

« 敵前逃亡 | トップページ | こいつらにはシベリアで強制労働させろよ »