« 歴史とスポーツを絡めたくはないが | トップページ | 子供には環境教育よりまず基礎的な科学教育をすべき »

2008年8月24日 (日曜日)

ヨーグルトの食べ過ぎ?

「私は30年間ヨーグルトを食べ続けてきました」というCMを見た。びっくりした。
言葉どおりに受け止めると、30年間、不眠不休でトイレも行かず、ひたすらヨーグルトを食べている様子を想像できるからだ(笑)。

いくら健康によい食品でもそんな食べ方をしたら死んでしまう。

もちろん、これは単なる揚げ足取り(^_^;)。言いたいことはよくわかる。ただ、その台詞を言っているおばさんは完全な白髪なのだ。髪の毛までヨーグルト色になってしまったというわけだ。CMとしては、逆効果な一面があるのではないのかなあ。

そういう私もヨーグルトは好物だ。特に明治ブルガリアヨーグルトね(^_^)。
あ、髪の毛(その他の毛にも)にだいぶ白いものが(^_^;)…

|

« 歴史とスポーツを絡めたくはないが | トップページ | 子供には環境教育よりまず基礎的な科学教育をすべき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/42256305

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーグルトの食べ過ぎ?:

« 歴史とスポーツを絡めたくはないが | トップページ | 子供には環境教育よりまず基礎的な科学教育をすべき »