« これでいいのか? | トップページ | あなたのプライバシーは? »

2008年8月 3日 (日曜日)

JKといっても女子高生ぢゃないよ

今年からサッカーのオールスターは、Jリーグの東西対抗から、Jリーグ選抜とKリーグ選抜の対抗戦になり、初っぱなはKが3−1で勝利した。

これを伝統の日韓戦と囃し立てて報道したスポーツマスゴミもあったが、違和感あるよな。
日韓戦てのはそれぞれのA代表が意地と国の威信をかけて全力でぶつかる試合である。昨日のオールスターはJリーグ選抜に金南一がいたり、北朝鮮代表の鄭大世がいたり、ノルウェー人のヨンセンがいる。一方Kで2得点したのもエドゥーというブラジル人選手で、もう1人の得点者崔成国は柏に在籍していたこともある。あ、じゃ2−2の引き分けということで、ぢゃないって(笑)。

まあお互いの強化のためならいろいろな試みはよいと思うので、新しいアイディアはどんどん採り入れてもらいたいが、せめて日本人選手と韓国人選手に限定した選抜の対戦にしたらどうなんだろうか。策子主義だ、排他的だと批判されるかな?

|

« これでいいのか? | トップページ | あなたのプライバシーは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/42052420

この記事へのトラックバック一覧です: JKといっても女子高生ぢゃないよ:

« これでいいのか? | トップページ | あなたのプライバシーは? »