« その存在を知らない人も多くなっただろう | トップページ | これも立派なスパムメール »

2008年7月20日 (日曜日)

決壊

実は少し前から気になっていた言葉に「ソフトバンク」がある。iPhoneを発売したから、ではない
(笑)。2chで禿と呼ばれている孫正義がつくったこの会社。もともとパソコンソフトの卸売業だったことは、今は知っている人はあまりいないだろうなあ。

だからソフトバンクなのだろうが、バンク(bank)にはもう一つ重要な意味がある。それは堤防である。
soft bank=柔らかい堤防。大雨が来たらすぐに決壊して役に立たないではないか(笑)。孫氏の髪の毛はとうの昔に決壊してしまったようだが(^_^;)。

|

« その存在を知らない人も多くなっただろう | トップページ | これも立派なスパムメール »

コメント

> 管理人様

> 孫氏の髪の毛

あ、そこですか(笑)

投稿: tenjin95 | 2008年7月21日 (月曜日) 06時47分

>>tenjin95さん

ええ、あそこです(笑)。
ソフトバンクの携帯電話のCMに出てくる家族のお父さんは全身毛でふさふさしているのに(爆)。

投稿: フロレスタン | 2008年7月21日 (月曜日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/41916220

この記事へのトラックバック一覧です: 決壊:

« その存在を知らない人も多くなっただろう | トップページ | これも立派なスパムメール »