« 昔鬼畜米英、今地球温暖化防止 | トップページ | 現行タイヤはリタイヤ? »

2008年6月17日 (火曜日)

尾花典子はタクシーに乗るときは助手席だけにせよ

木村剛氏のブログの記事にはなるほどと思わせることが多いのだが、これだけは吹いた。そして腹が立った。お莫迦にもほどがある。冗談なら悪質だ。

2008.06.16
[週刊!尾花広報部長] やっぱり物価は上昇していた

 こんにちは、尾花典子です。やはりタクシーの後部座席でシートベルトをするのは苦痛です。運転手さんに迷惑がかかるので仕方がないとは思うのですが、やっぱり納得がいきません。いっそのこと、リスクOKカードみたいなものを作成して、それを持っている人は何があっても自己責任を負うことを了承し、シートベルトは許されるということにはならないでしょうか。
とのご託宣である。

後部座席と前部座席でシートベルト着用になにか差があるのかな?こういう御仁に限って、いざ事故が発生するとヒステリックに騒ぎそうな気がする。もっとも死んでしまえば騒ぎようもないわけだが。

この人は後部座席でシートベルトをしていない人が、正面衝突や追突事故の際に、運転席や助手席の人に後ろから覆い被さって、悪くすると頸椎骨折で死に追いやることがある、ということを認識していないようだ。こういうビデオを目ん玉ひんむいてよく見るといい。

後部座席シートベルト非着用の危険

それでもシートベルトをするのが嫌なら、車の後部座席には乗るな。
自己責任といえば何でも許されると思うなよ。

|

« 昔鬼畜米英、今地球温暖化防止 | トップページ | 現行タイヤはリタイヤ? »

コメント

この方はシートベルトが窮屈なほどのおデブさんなのでしょうか。

>・・・・運転席や助手席の人に後ろから覆い被さって、悪くすると頸椎骨折で死に追いやることがある、・・・

この方の前に座っていたから自己責任?

日本は今まで後部座席でのシートベルト着用義務はなかったのですね、知らなかったですわ。

投稿: 圭 | 2008年6月17日 (火曜日) 07時22分

あのやんごとなき千代田のお方々なども、常にシートベルトをご着用するということになるのでしょうか。
なんだか畏れ多いような。

投稿: Joe | 2008年6月17日 (火曜日) 08時59分

>>圭さん

この6月から改正道路交通法が施行されましたが、後部座席着用義務なのは、高速道路だけです。一般道はまだ義務ではありません。運転席のシートベルト着用の時も高速道路からでしたが、こういう導入の仕方は日本的なのかもしれませんね。高速道路だろうが一般道路だろうが物理法則は同じなのに…

>>Joeさん

意外とあのお方達は、既にきちんとシートベルト着用なさっているかもしれません。以前秋葉原を御通行中にお見かけした時は確認できませんでしたが。

投稿: フロレスタン | 2008年6月17日 (火曜日) 11時51分

あの方達にこの法律は適用されるのだろうか。人として扱われていないような...
お気の毒に。

投稿: そろそろ | 2008年6月17日 (火曜日) 23時58分

>>そろそろさん

宮内庁に巣くう外務省からの出向組、特に「OWD」派がどう対応するか、wktkです(笑)。

投稿: フロレスタン | 2008年6月18日 (水曜日) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/41557504

この記事へのトラックバック一覧です: 尾花典子はタクシーに乗るときは助手席だけにせよ:

« 昔鬼畜米英、今地球温暖化防止 | トップページ | 現行タイヤはリタイヤ? »