« 甘ったれるな、甘えを増長させるな | トップページ | ベルリン五輪の再来か »

2008年4月17日 (木曜日)

糞害に憤慨?いや弾圧に憤慨

北京オリンピックのメインスタジアムの愛称は「鳥の巣」か。
実際に鳥が住み着いていて糞害があるらしい。「鳥インフルエンザの巣」にならなきゃいいが(笑)。

材料の鉄鋼は9.11で破壊されたWTCの再利用だとか。ウィグルあたりのテロの標的になりそうだな(^_^;)。

そんなことより「聖火リレー」が蜂の巣状態じゃねえかよ!
(※聖火=元の英語はOlympic flameなので、単純に「五輪火」だな。聖火なんて訳したのは誰だ?)

あ、チベットでは乾燥させた家畜の糞が燃料ですな。

|

« 甘ったれるな、甘えを増長させるな | トップページ | ベルリン五輪の再来か »

コメント

洋式トイレが極端に少ないとか囲いがないとか(これ、わたくしが勝手に想像・・・いひひ)いろいろ問題起こっているようですね。
行かないからいいけど~。

投稿: 圭 | 2008年4月17日 (木曜日) 02時30分

>>圭さん

あの国だと、そういう場合、会場周辺に臨時の有料トイレが林立しそうです(笑)。行かないからいいけど〜(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2008年4月17日 (木曜日) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40901286

この記事へのトラックバック一覧です: 糞害に憤慨?いや弾圧に憤慨:

« 甘ったれるな、甘えを増長させるな | トップページ | ベルリン五輪の再来か »