« 歪んでいるのか司法 | トップページ | 頭脳はマイナーリーグ? »

2008年4月23日 (水曜日)

体力がないのか老舗プロバイダ?

本日16時くらいから、Mail Delivery Systemないし類似のエラーメッセージを装った大量のスパム攻撃を私のアドレスが受けています。今もまだ継続中。

いやはや、老舗というのはえてして困ったものだ、リムネット。もう14年にもなろうかというつきあいだが、その間経営体はいくつか代わり、サービス内容も低下。2chはじめネットでも対応の悪さは酷評されている。

一番問題なのは、スパムフィルターを全く用意していないことである。

ならば退会してしまえ、という訳にいかないのが長年使っていることの結果。

現状はというと、ニフティのアドレスに転送して複数のメーラーでチェックしているのだが、ニフティの方はウェブサービスでフィルタリングしたら、1時間ほどで学習の成果が現れて、だいぶ迷惑メールを廃棄するようになった。

リムの方はそれがないので、相変わらずである(苦笑)。

それにしても、オランダとかルーマニアだとかロシアだとか、踏み台にされているサーバが多いんだなあ。

(追記)
誰か私のアドレスを登録している「お莫迦さん」がウィルス感染でもしたかな?

|

« 歪んでいるのか司法 | トップページ | 頭脳はマイナーリーグ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40971148

この記事へのトラックバック一覧です: 体力がないのか老舗プロバイダ?:

« 歪んでいるのか司法 | トップページ | 頭脳はマイナーリーグ? »