« 百合タン、GJかな? | トップページ | 各停申告だったな »

2008年3月18日 (火曜日)

懐妊なら嬉しいが解任はなあ(笑)

オジェック解任。
昨年終盤の悪い流れを断ち切れなかったと言えばそれまでだが、ワシントンが抜け、ポンテが負傷欠場なのに、補強した選手達(誰とは言わないが)が働かなければ、思うようなサッカーが出来ないのも当然だろう。

オジェックは前の浦和の監督の時にあまりいい成績でなかったように記憶していたが、調べてみたらそうでもなかったのだな。むしろ低迷していたのを上位に引き上げたのに、彼が退任した後再び低迷し、一度J2陥落の憂き目を見た、というのが正しい「歴史」だった(^_^;)。

今回も大型補強と言われているようだが、アレックス(三都主)もケガで長期離脱だし、小野、長谷部と抜けたことを考えれば、差し引きそれほどの補強でもなくなってしまう。今季の初戦でパサーがいない、とメディアに批判されたが、まるでプロ野球の読売ジャイアンツのように、方向性の見えない補強をしているフロントの責任も大きいだろう。

思えば昨年の開幕当初、鹿島は5試合連続で勝ち星がなかったが、オリベイラはよほど選手やフロントから信頼されていたのだろう。今季の浦和と対照的だ。

ガンバ大阪も低迷しているし、川崎も勝ち星がない。開幕前に鹿島、浦和、川崎、ガ大阪の4強などといわれていたが、ここまではその構図が崩れている。特に浦和とガ大阪は出口が見えない状態だろう。W杯予選での中断があるのが救いか。昨年上位の清水や新潟も今ひとつ。いつものことだがまた上位の何チームかと中位の混戦、下位は降格圏争いの中で圧倒的な最下位(昨年の横浜FCみたいな)と分かれそうだな(笑)。今年は札幌が1年で「出戻り」になりそうな臭いがプンプンする。

J2もここ数年、上位7チームくらいの混戦状態だが、今年もそんな雰囲気である。
そんな中で、をい、草津、なんで新参の熊本なんかに負けるんだよ。

名古屋の試合をテレビで見た印象では、代表では久々に復帰のFW玉田が活躍しそうな気がするのだが、果たして26日のW杯予選で出番があるかな。

|

« 百合タン、GJかな? | トップページ | 各停申告だったな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40542328

この記事へのトラックバック一覧です: 懐妊なら嬉しいが解任はなあ(笑):

« 百合タン、GJかな? | トップページ | 各停申告だったな »