« まともな弁護士会もあるのだな | トップページ | 懐妊なら嬉しいが解任はなあ(笑) »

2008年3月11日 (火曜日)

百合タン、GJかな?

濃い化粧、もとい小池百合子元環境相、前防衛相がめずらしくまともなことを言っておりますね。
食料原料のバイオエタノールは中長期的には破綻するから、日本主導で中止をせよ、と。大臣の座から離れて少しは頭を冷やしたのかもしれない。

まあ、短期的にも破綻すると思いますが(笑)、これは正論なので是非実現して欲しい。
よしんばバイオエタノールで二酸化炭素排出削減できたとしても(すべての植物が四六時中光合成しているわけではないのでその可能性も疑わしいが)、それで人間が飢え死にしたら本末転倒もいいところ。

|

« まともな弁護士会もあるのだな | トップページ | 懐妊なら嬉しいが解任はなあ(笑) »

コメント

タイトルと関係なくて、もうしわけない!

なるほど~。ここに来るんですね!

投稿: 小次郎 | 2008年3月14日 (金曜日) 22時34分

>>小次郎さん

そうなんです(^_^;)。
こちらは2004年9月からやってまして、子供が中学生の時からですね。あ、もうそんなになるんだ…

投稿: フロレスタン | 2008年3月15日 (土曜日) 02時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40463672

この記事へのトラックバック一覧です: 百合タン、GJかな?:

« まともな弁護士会もあるのだな | トップページ | 懐妊なら嬉しいが解任はなあ(笑) »