« 紙くずよりも屑な奴ら | トップページ | 倖田に傷つけられた人はいるのかな? »

2008年2月 6日 (水曜日)

Notre Dames, 脳トレ駄目

ちょっと突っ込んでみようかな(^_^;)。

川島教授、「脳トレ」の報酬はゼロ

 川島氏はまた、同氏が仕事中毒であると告白した。同氏は「うんざりするかも知れないが、私の趣味は仕事だ」と言っている。

 川島氏はさらに、自分のゲームを遊ぶ時間を持てておらず(仕事で忙しすぎるのだという)、子供のゲーム時間も厳しく制限していることを明らかにした。

という多忙さなのだが、
川島氏は「私はゲームをすること自体が悪いとは思わないが、ゲームを許すと子供たちが勉強や家族とのコミュニケーションなどのすべきことができなくなってしまう」と述べている。
ということで、自分自身は家族とのコミュニケーションはできているのかな?ゲームを禁止したりお金は自分で稼げ、と言うくらいの時間はとれているようだが(笑)…

|

« 紙くずよりも屑な奴ら | トップページ | 倖田に傷つけられた人はいるのかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40011278

この記事へのトラックバック一覧です: Notre Dames, 脳トレ駄目:

« 紙くずよりも屑な奴ら | トップページ | 倖田に傷つけられた人はいるのかな? »