« The nexto steishon is ... | トップページ | まともな弁護士会もあるのだな »

2008年2月29日 (金曜日)

He, Gucci

マイクロソフト新社長に樋口泰行氏が就任 -「日本法人を次のレベルへ」

同学年か。シャープの片山社長もそうだし、たいしたものだな。まあ俺は大企業の社長なんかの器ではないのはわかっているから嫉妬心や羨望感はない(と書いたりすると、あるのではないかと勘ぐられそうだがw)。零細企業の1人社長は開き直ってしまえば気楽な一面がある。

しかし、この樋口氏、社長を務める会社が日本HP、ダイエー、マイクロソフトとだんだん「劣化」しているような気がするのだが(皮肉)…

見せかけだけのソースコードの開放、欧州でのさらなる追徴金、東芝の片棒担いだHD-DVDがおじゃんなどM$のビジネスモデルもだいぶ限界が見えてきている。「次のレベル」って?

ハードウェアにビジネスチャンスがあるなどと言っているようだから、Xbox360の延長上あたりに何かを見ているのか(「リチャード」君をリーダーに起用してXbox308でもつくったらどうかな(^_^;))、放送と通信の融合あたりで一勝負と思っているのか、はたまた神戸大と共同で太陽系新「第9」惑星でも観測に成功して「歓喜の歌」でも歌うコードネーム"Ludwig"プロジェクトでも考えているのか(^_^;)。 ← 何が言いたいのかわかってくれる人はどれくらいいるのだろうか??

実は、ニコニコ動画の買収だったりしてな(笑)。

|

« The nexto steishon is ... | トップページ | まともな弁護士会もあるのだな »

コメント

*損yの社長とは、どこかで一緒だったなあ。あいつが社長になった時、こりゃ、Sも当分ダメだな、と思ったものだった。

*失敗したら、「Jupiter」を歌う平原Projectというのもありか?
「Ludiwig」ProjectはBeet家主導ですよね?(これで、分かったことになるかなあ??)

このEntry、なんかResonantなんですが…

投稿: そろそろ | 2008年2月29日 (金曜日) 20時22分

>>そろそろさん

ははは、そうですね。コードネームLudwigはビート畑農家主導です(笑)。平原プロジェクトはコードネームAmadeusにしようかGustavにしようか、迷いますね(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2008年2月29日 (金曜日) 21時02分

JYさんなら「屑沢さん」Projectって言いそう。

投稿: そろそろ | 2008年3月 1日 (土曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/40308259

この記事へのトラックバック一覧です: He, Gucci:

« The nexto steishon is ... | トップページ | まともな弁護士会もあるのだな »