« 愚〜 | トップページ | おおしままいはおしまい »

2008年1月13日 (日曜日)

「環境原理教」の頭を先に冷やせ

今朝の一面下の新聞広告、日本教文社の「地球を冷ませ!」(全くもって扇情的なタイトルである、訳本だからこういうことができるのだろうな。原題はHEAT:How to stop the planet from burningだから、それほど扇情的とは言えないだろう。いかにも世相に便乗したという出版社の姿勢が露骨である)の紹介文。

「世界の平均気温があと2℃上がるだけで世界は週末を迎える

わははは。いいぢゃないか、週末を迎えるのなら。
いや、平均気温が2℃上がるまでは週末が来ないから、働き続けないといけないのかな?

という茶々入れはともかく、Amazonあたりで内容紹介を見る限りでは、この手の本の中ではまともな本のようだ。気が向いたら読んでみるかな(^_^;)。

|

« 愚〜 | トップページ | おおしままいはおしまい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/17683684

この記事へのトラックバック一覧です: 「環境原理教」の頭を先に冷やせ:

« 愚〜 | トップページ | おおしままいはおしまい »