« 折れた三本の矢 | トップページ | Wingland ? »

2007年12月12日 (水曜日)

師走の莫迦ども

ガス自殺、忘れて一服=アパート爆発で男逮捕-愛知県警

都市ガスでは一酸化炭素中毒で死ぬことはできない。知識の欠如がまず第一の莫迦の要素。
一晩寝て起きたら忘れる程度の自殺願望、しかも習慣でたばこに火をつけるなど深刻さが微塵もない、第二の莫迦の要素。


大阪知事選で民主、阪大教授を擁立へ…橋下氏も正式表明

たぶん勝負にならないだろう。阪大教授の椅子を放り出してもなりたい職業か、大阪府知事って?
橋下も当選した暁には大阪市と堺市には自分の手がほとんど出せないことに唖然とするのではないか。

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か

メディアの莫迦騒ぎに便乗する漢字能力検定協会とこんな字しか応募できない語彙力のない一般人。
そもそも「今年の漢字」なんて決める必要がどこにある?!

ダルの強制退去?中田のホームレス?

野球の能力は超一流かもしれないが、人間としては三流以下だな。
しかも、その中田翔ときたら…

日本ハム・中田「白い恋人」9箱強奪!?

こいつも常識を知らないただの野球莫迦のようだ。

中国版「Wii」風ゲーム機登場。その名も「Vii 威力棒」

このパクリ国家の莫迦ぶりは師走に限ったことではないが、偽物を「Wii風」などと表現する方も莫迦ではないか。

今日も西武池袋線で自殺。今月この路線は二度目ではないかな。自分が楽になれば人はどうでもいいという莫迦。

|

« 折れた三本の矢 | トップページ | Wingland ? »

コメント

> 管理人様

> そもそも「今年の漢字」なんて決める必要がどこにある?!

まぁ、こう仰っているのを見ると、確かに賭そうかな、と思います。拙僧的には、お坊さんが言葉をまともに取り上げられる機会だから、続いて欲しいと思いますけどね。他にないですもん。この異常な無宗教というか、宗教への無知な国家は、他にないはずですよ。

投稿: tenjin95 | 2007年12月13日 (木曜日) 07時35分

>>tenjin95さん

宗教への無知な国家、というのはそのとおりですし、国民も同様でしょう。無節操というのもあるかもしれません。

お坊さんが言葉をまともに取り上げられる機会だから、継続をというのは、おっしゃるとおりかもしれません。ただ、その場合、世間に迎合して「偽」なんて俗っぽい漢字を取り上げるのではなく、もっと知的、精神的レベルの高いところで皆をうならせるような漢字を選んでもらいたいものです。

投稿: フロレスタン | 2007年12月13日 (木曜日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/17349099

この記事へのトラックバック一覧です: 師走の莫迦ども:

« 折れた三本の矢 | トップページ | Wingland ? »