« 毎日新聞運動部には莫迦をたしなめられる上司はいないのか | トップページ | 頭に来たので晒す »

2007年11月 9日 (金曜日)

汽笛一声ならぬ奇声一発

先日、都心部のある大きな通りの歩道を歩いていた時のこと。
歩きながら携帯電話で大声で話をしている30前後とおぼしきビジネスマンを追い越した時のことである。

大声なので聞くつもりがなくても、話の内容が聞こえてくる。曰く、
「新橋に烏山口ってありますよね?」

ねえよ!

新橋にあるのは「烏森口」である(笑)。
こいつは、世田谷区か調布市あたりの京王線沿線の住人か、栃木県の出身ではないかな。

公共の空間で大声で話すのもどうかとは思うが、そうするならせめて知識は正確にしてくれよな。

|

« 毎日新聞運動部には莫迦をたしなめられる上司はいないのか | トップページ | 頭に来たので晒す »

コメント

新橋駅の出口は4つですね。
 南西:烏森口
 南東:汐留口
 北東:銀座口
 北西:オッサン口
……あれ? 日比谷口がないなぁ?

投稿: 五月原清隆 | 2007年11月 9日 (金曜日) 23時05分

ははは、確かに。
実は日比谷と書いてオッサンと読む(^_^)。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html

投稿: フロレスタン | 2007年11月 9日 (金曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/17022861

この記事へのトラックバック一覧です: 汽笛一声ならぬ奇声一発:

« 毎日新聞運動部には莫迦をたしなめられる上司はいないのか | トップページ | 頭に来たので晒す »