« 汽笛一声ならぬ奇声一発 | トップページ | 行儀の悪い婆さんを何とかしてくれ »

2007年11月 9日 (金曜日)

頭に来たので晒す

私は基本的に電話が嫌いである。いきなり自分の時間に割り込んでこられるからである。
これは左のサイドバーにリンクのあるmizuno-amiさんも同様らしい。そういう人はけっこういるのではないかと思う。

さて、相変わらずかかってくるのが、「営業のご挨拶」と称する勧誘の迷惑電話である。以前は番号非通知が多かったが、最近はそれでは電話自体が取ってもらえないことと気がついたらしく、たいていは番号は表示される。

最近は少なくなってきたものの、仕事中にかかってくるのは本当に腹立たしい。
本日は045-444-3272という番号のセンチュリーなんとかという会社からだった。用件は、と尋ねると予想通り「営業のご挨拶です」ときた。当然すぐに電話は切ったのだが、直後に携帯にもかかってきやがった。

おい、どこから番号手に入れた!?ふざけるんじゃねえぞ。

さあ、皆さん、この番号は個人宛にせよ会社宛にせよ、速攻で着信拒否にしましょうね。
いいですか、045-444-3272、045(444)3272、0454443272、045-444-3272、045(444)3272、0454443271ですよw

チェーンメールや不幸の手紙はいけませんが、知り合いにもどんどん教えて下さい。
045-444-3272、045(444)3272、0454443272、045-444-3272、045(444)3272、0454443271ですよ!迷惑なテレホンセールスの発信元です。

(追記)
こんなブログ記事がありました。
怪しい電話勧誘(いい加減にしろ! センチュリー21)

|

« 汽笛一声ならぬ奇声一発 | トップページ | 行儀の悪い婆さんを何とかしてくれ »

コメント

「速攻で」ということだったので、早速掛けたった(笑)。
で、「センチュリー21陽光都市開発」でした。
投資用マンションね。

投稿: Joe | 2007年11月 9日 (金曜日) 14時54分

>>Joeさん

素早い反応、どうもです。

こういう会社、テメエのところの物件がもし耐震強度不足だったりしたら、どう対応するつもりなんでしょうかね。

あと、可能性がありそうなのが、投資を回収する以前に老朽化が進んで改修費用がかかる、というの。「回収費用」もかかりそうだ(笑)。

投稿: フロレスタン | 2007年11月 9日 (金曜日) 15時22分

そういうのがかかってくると。

「オタク,あっちこっち電話してるでしょ。ウチの業界団体でも仕事中に迷惑だってんで話題になっているよ。今度,威力業務妨害で訴えるという案が出てるから,そしたらアンタも実行犯で懲役2年ぐらいになるよ」

などと脅してやると,慌てふためいて可笑しいですよ。

投稿: ぜっぴ | 2007年11月10日 (土曜日) 09時41分

>>ぜっぴさん

ははは。若造が電話口だったらビビるかもしれませんね。

実のところ、以前は馬鹿正直に電話に出ていたのですが、最近は(相手がこっちの事情をわかってないのを逆手にとって)、「部下」のふりして取り次がずに電話切ってるんですよ(笑)。

今度は業界事情や法律に詳しいやり手秘書課長のフリをしてみることにしようかな(^_^;)。

投稿: フロレスタン | 2007年11月11日 (日曜日) 00時18分

会社にかかってきました。
しかも名乗り出なかったので怪しいなと思ってたんです。

まさかそういう業者だったとは・・・

投稿: aa | 2009年6月 5日 (金曜日) 15時56分

>>aaさん

かかってきましたか。
まだ営業活動しているのですね、しつこく。社内で要注意の電話番号ブラックリストでも作成されるとよいと思います。

番号変えてきたらいたちごっこにはなりますが… 何もしないよりはよいでしょう。

本当に必要な電話なら、所属・名前と用件をすぐに言うはずです。

投稿: フロレスタン | 2009年6月 5日 (金曜日) 16時27分

陽光都市開発 営業頭は、「とみなが たかひろ」です。

投稿: 業者 | 2009年12月25日 (金曜日) 22時19分

私のところにも態度の大きい女性から連絡ありました。
調べてみたら酷い会社ですね。
下記のアドレスにも書き込みがありました。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bouhan/1230521786/l50x

投稿: けん | 2010年1月 9日 (土曜日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/17022913

この記事へのトラックバック一覧です: 頭に来たので晒す:

« 汽笛一声ならぬ奇声一発 | トップページ | 行儀の悪い婆さんを何とかしてくれ »