« 頭に来たので晒す | トップページ | 密室政治は本当に悪なのか »

2007年11月 9日 (金曜日)

行儀の悪い婆さんを何とかしてくれ

最近立て続けに2回、電車を降りようとしたら婆さんが正面に立ちはだかって、邪魔された。

最初の婆さんは、犬をバッグに入れて肩からさげていた。
次の婆さんは、ベビーカーに(多分)孫を乗せていた。

完全に自分のことしか見えてないな。

小ぎれいにしたお洒落な婆さんほど、実はたちが悪いような気がする。
バッグを座席の上に載せたり、口の音をくちゃくちゃさせていたり、というのもよく見かける。
その癖、哀れな老人のような顔しているから、余計に腹が立つ。

きちんとマナーをわきまえたご婦人も少なくないだけに、余計に違いが際立つ。
こんな連中にも、我々が支払っている年金保険料から年金が払われていると思うと、なおさらである。

|

« 頭に来たので晒す | トップページ | 密室政治は本当に悪なのか »

コメント

> 管理人様

いつも、当方へのコメントを頂戴し、ありがとうございます。

最近、こういったマナーの悪さですけど、いい歳した連中が、電車内で通話したりするのを見ます。ホント、この世代こそ教育・しつけが必要ですね。

投稿: tenjin95 | 2007年11月10日 (土曜日) 06時33分

>>tenjin95さん

いえいえ、場を汚したりして恐縮です(^_^;)。
おっしゃるとおり、50代後半あたりから60代くらいでマナーのなってないのが、男女ともけっこう目に付きます。携帯電話のマナーが悪いのは、20前後の女と私よりも10歳前後上のおっさん(早い話が団塊の世代)です。

最近はセカンドライフとか何とか言って、団塊世代をチヤホヤしてますが、世の中を悪くしていることに気がついてもらいたいですね。

投稿: フロレスタン | 2007年11月11日 (日曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/17027071

この記事へのトラックバック一覧です: 行儀の悪い婆さんを何とかしてくれ:

« 頭に来たので晒す | トップページ | 密室政治は本当に悪なのか »