« 頭がピーヒャラ | トップページ | あっ、そう »

2007年10月16日 (火曜日)

地元民か常時利用者だな

酔った女性転落・痴漢逃走、都内のJR5万人影響

同10時45分には、北区のJR埼京線赤羽駅のホーム上で駅員に痴漢行為で取り押さえられていた50歳代の男性が、いきなり線路上に飛び降り、池袋方面に走って逃げ出した。

この痴漢のおっちゃんは線路状況ちゃんとわかっているよな(笑)。
池袋方面に逃走すると、隣の十条駅の手前で平面交差があるから逃走目的が達成できる。

ところが逆の北赤羽方向に逃走するとアウトである。延々高架と橋梁区間が続くのである。新幹線と併走する区間なのだ。それは大宮駅(埼京線は地下駅)を過ぎて川越線として地上に出るまで続く。何よりまず逃走してすぐに赤羽台トンネルに突入して暗闇を彷徨うことになるのだ。えっ、赤羽台トンネルから縦坑通って星美学園経由で地上に逃げられるのではないかって(^_^;)?さあ、それはどうなんでしょうね(笑)。まあ途中に管理用の階段があるはずだが…

それより酔っ払いをどうにかしてくれ。こんなことで電車が40分も停まったんじゃたまらない。
痴漢が線路に降りて逃走というのも今回が初めてではないし、あまり追い詰めるのも考えものかもな(^_^;)。駅員にカラーボールでも持たせておいたらどうかな。

結局のところ、ホームゲート設置しかないと思うのだが…
いずれにしても、丸ノ内線や銀座線では線路に降りたらアカンよ。もっとも丸ノ内線は最近ホームゲートの設置が進行中である。

|

« 頭がピーヒャラ | トップページ | あっ、そう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34842/16774295

この記事へのトラックバック一覧です: 地元民か常時利用者だな:

« 頭がピーヒャラ | トップページ | あっ、そう »